hanaの日記

優柔不断な20代がちょっとした日々の経験や思いを書きます

らいおんさん①

 

◎この前のゼミについて

 

この前は、LIONさんがゼミに初登場

自己紹介とこれから目指すLIONのについて教えてもらった

 

人事部の内藤さんは、仕事バリバリでお洒落な方だろうなって思った

 

みなさんも1度は、耳にしたことあるだろうLIONのコーポレートスローガンは、

♡今日を愛する。LION♡

 

なんかいいですよね

"今日"を愛するということは、"人生"を愛するということだそうです😍

また、今日を愛するというのは、

人のために役に立つという考えもあるそうです

 

LIONさんは、2030年に向けての映像を見せてくれた

楽しく前向きにという考えがあるらしい

また映像の中には、

 

・kiss.hug.touch

 ・ReDesign

・毎日の習慣をやらなくちゃからやりたい

 

が強調されていた。

 

利益より世のため人のためというLIONらしい目標だと思った

そして、そんな2030年を作れるよう何かアイデアを提案できればいいなと思った

 

私たちは、100年後の家事と磨かない歯磨きについてこれから考えていく

 

☆LIONの歯磨き☆

・口の病気が全身の病気につながることを発見

・海外にも進出しており、消費者の目的に応じた製品作りが大事

・ローカル、ニーズに合わすことがLIONならではの展開方法

 

これからの例として先端テクノロジーを使っており、手のひらに絵を映し出し子供が楽しそうに手を洗う映像を見た

子供がやりたい!っておもうアイデアで、現代だなって思った

 

マーケティングの面では、

歯を汚さない、美白歯磨きより消費者の体験価値開発が重要で

行動からヒントをもらう必要がある。

人と人とのコミュニケーションから生まれるヒントもあるという

 

これから

100年後の家事と磨かない歯磨き

を考えていく上でヒントを活用しながらアイデアをどんどん出していきたい