hanaの日記

優柔不断な20代がちょっとした日々の経験や思いを書きます

10月

 

 

お久しぶりのharuerinの日記更新しまーーーす(*^_^*)

 

理由は、久しぶりにパソコンを開いたからです

(パチパチパチ)

 

普段は、携帯から更新してるんだけどやっぱパソコンのほうが書きやすいのかなぁ

なんか書こう!!ってなる

 

気づけば、もう3年生の後期、、、

早すぎません??

もうすこし夏休みが欲しいような欲しくないような毎日です

 

今年は、ずっと朝ドラにはまってて、ついに最終回を迎えてしまいました( ノД`)シクシク…

こんなにちゃんと朝ドラ見たの初めてだったから寂しいなぁ

スズメと律の恋は、波乱ばっかりで見てて「えーーーっ!」ってなることもあったし、ヤフーニュースとかTwitterでもいろんな意見があったり、私と私のお母さんでも見る目線が違ったり、視聴者に観たいって思わせるドラマって本当にすごいなって思う

こーやって書いてるともう一回観たくなる、、、

次の朝ドラも期待!!!!

 

よし!!ゼミのこと書こっ

今は、各チームに分かれて活動中

私達の班は、「掃除」

①掃除の価値は?

②その価値と同じ価値が生まれる行動とは?

③②で出た行動をKAカードで1人10枚作成

④大体同じ価値で分類

⑤社会問題とつなげる

 

今は、④と⑤を班で考え中!!!

 

④の時、掃除って

・自分のためと人のた

に分けられるけど、最終的には他人のためと言いつつ自分のためじゃないか??

という意見が出た

 

それをつなげたいけど中々繋がらないのが現状で

他人のためにする掃除と自分のためにする掃除の間には色んな価値が隠れてて

まだ誰も気づいてない価値の発見が課題

 

そこを見つけられたら少しゴールに近づくんじゃないかと思う

 

あともう一つ

インターンも少しだけど夏休みに参加しました

色んな人との出会いがありました

苦手なタイプだからって避けることもできないし、社会に出たらきっと色々な人がいるから今のうちに慣れておいたほうがいいよね🙄

 

 

よし!10月も頑張ろう!!!