hanaの日記

優柔不断な20代がちょっとした日々の経験や思いを書きます

質問いいですか!!!

 

5月11日(金)は、ある方にゲストで来ていただきお話を聞けることに!

 

なんて貴重な時間なんでしょう✨✨

 

ということで今日のテーマは、

"その時聞きたいことを理由含めて考えよう"

 

①色んな会社から自分に合うかを考えるのが大事だとよく言われます。しかし、自分に合うっていうどーゆーことですか??

それってインターンシップにいくだけで気づけるものですか??

 

理由:自分に合った仕事は、あるかもしれないけどそれを見つけるヒントにしたいから

ここで働きたい!って思うことが合うってことと自分の中では思ってるけどそれが正解なのか分からないから

 

②人事担当者の方ということで質問です。

社員を採用するとき、どのような点を主に重視しますか??

 

理由:私たちでは、そのポイントが分からないから

やはり、資格も重要になってくるのか知りたいから

 

③営業をするとしたら交渉力が求められると思うんですが、特訓方法ありますか?

 

理由:グループセッションや意見の交換など大勢での話し合いでの発言に自信がなくとくに何もできずに終わってしまうから

 

 

また思いついたらこのブログに更新していこう(^^)/