hanaの日記

優柔不断な20代がちょっとした日々の経験や思いを書きます

きっかけ

 

最近自分のやりたいことって結局なんだろって思うんです

好きなものをあげて、自分に当てはまるのを探してこれかなって思っても結局いや違うなってなって

自分よりできる人がもしも年下だったらって思うと馬鹿にされそうな気がするし

 

現実と向き合うのが怖くて、将来何になりたいんだろって口だけで何も考えてない自分もいて

 

3年生で就活を始めてる人、資格を取りに行ってる人たくさん周りにいるのにその波に乗れずにいて

 

私には、弟がいるんです

弟は、高校3年生で進路に悩んでて

それをみてると私もあれしとけばこれしとけば良かったって思うことがあります

 

その、あれって何?

ってなった時やっぱ真っ先に"英語"が浮かぶんです

だから去年TOEICに挑戦したけどダメダメで受講したのに行かない日とかもあって

サボりぐせが発動しちゃって

勿体無いことしたなって後悔して、結局英語と向き合う気持ちも無くなって

こんなんじゃいけないのにやる気出ないし

頑張ろって思っても時間ないとか言ってやらなくて

でも現実は、ただ単にスケジュール管理ができてなくてタイムマネジメントができてなくてだから時間ないってなってるだけで

 

昨日のゼミでブログ書く時間を決めたけど追い込まれないとやらないタイプで

なんか先生にそれを気づかれてる気がして

怒られてるのかなって思って

今頭の中は、ぐちゃぐちゃで

バイトしないとお金ないし、

けど欲しいものを抑えれない自分もいるし

将来考えると今使ってる場合じゃないのに

 

時間って自分が作らないと生まれないし、

ブログ1つにしても

何かやろうって決めたらその時にやらないと

後回しにしたら自分が大変になる

 

もし、また同じことを繰り返しそうになったらこのブログを読み返して気持ち切り替えよう